☆SMILE HEART☆

消しゴムはんこを使った雑貨作りなど色々…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りシール&Newマステ~♪








こんばんわ~♪

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

急に気温下がり始めて寒くなってきましたね。

今週はクラスの園児達は熱などでバタバタと体調崩してる子達が多かったですね。

私も喉がチョット痛み出したので悪化しないといいのですが…。


今日は最近集めているフレークシールなどを紹介しますね!

1枚目と2枚目のフレークシールは結構集めてる方、知っている方も多いかなと思いますがアンティークなデザインの絵柄が多くて気に入って集めています!

1番最近に発売されたカメラやお菓子モチーフのシールはすごい可愛いですね!


他にもスイマーやディズニーからもフレークシールが出てて可愛いですね!

あとは4枚目のシールも気に入っていて、スイーツやリボンやスニーカーなど可愛い絵柄が多くて好きですね!


それから、今月は秋冬マステが沢山発売されて クリスマスのマステやマカロン*アルパカ*リボン*こけし*ミィ*ムーミンなど、また沢山買っちゃいました!

クリスマスの切手柄はネットもお店でも売り切れでなくて残念でしたが~


最近はチョット疲れて気力が湧かないのですが、また Newマステやシールなどを使ってカード作りなどしたいなと思っています♪
  1. 2011/09/30(金) 00:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

最近作ったモノ達。








こんばんわ~♪

今日は晴れて暑かったですがカラッとした暑さで時より風も吹いて、秋らしい陽気に少しずつなってきて嬉しいですね!

今日は最近チマチマと作った紙モノなどを紹介しますね!

まずは久々に暑中見舞いを少しですが作ってみました!
少し前のブログにもUPしましたが、最初に作った時に暑中見舞いにいいなと思って、可愛い素材をチョキチョキして、マステや最近ハマッているフレークシールをペタペタして作りました!

暑中見いに貼った切手は色んな種類を使って、並べてみたら可愛いなと思っちゃいました!

家型と丸型タグは家型のは前から作ってみたいなと思っていて、適当に描いてマステをペタペタして作りました!
丸型は大きさを替えて二種類作ってみました!

折り紙ミニ封筒は試しに一度作ってみたら、可愛かったので豆しばのキャラ折り紙や和紙の折り紙などを使って作ってみました!

クリップは久々にマステをペタペタしてみました!

バースデーカードは先週 誕生日だった信ちゃんと来月 誕生日の友達のを作りました!
気に入って貰えると嬉しいです☆


おまけに前に話した下北のお茶屋さんがやってる ほうじ茶かき氷 食べ行って来ました!

やっぱり、テレビで紹介されて、まだ1週間しか経っていなかったので結構並んでいて待ちましたが何とか整理券貰えて食べることが出来ました!

氷はフワフワで ほうじ茶はお茶屋さんなのでホント絶品でした!
下北にまた一つお気に入りのお店が増えて嬉しいです♪
  1. 2011/08/30(火) 00:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

☆フォルムカード☆




こんばんわ~♪

今週はずっと天気が良くなくて今日は午後から雨で降り始めは土砂降りですごかったですね(>_<)

今日は集めているフォルムカードで特にお気に入りのカードを紹介しますね♪

1枚目は大好きなフルーツ絵柄の宮崎県のマンゴー*栃木県の苺*山梨県のぶどう*長野県のりんご*茨城県のメロンのカードです!

メロンのカードは第三弾ので、友達のりょんりょん宅に今月泊まりに行った時にりょんりょんから貰って、可愛かったので何枚か買っちゃいました!
ミニカードも可愛いですね!


2枚目は東京の上野動物園*岡山県の桃太郎*和歌山県のクジラ*山梨県・静岡県の富士山です!

どれも可愛いですね!
東京の上野動物園のカードは第三弾で都内に遊びに行った時に買ったのですが、人気でないところもあるみたいですね。
パンダ見に行きたいですね!

おまけは今ハマッているミュージシャンの高橋優くんです♪

優くんはいつもライブを観に行っている信ちゃん(浅田信一)がサウンドプロデュースしていることで知って、曲を聴いた瞬間から好きになり、去年からずっとライブに行きたくて、今年 念願叶って観ることが出来て、信ちゃんもサポートでギター弾いてるので、やっと観れて嬉しかったし、感動しましたね☆

優くんはCMだと少し前まで東京メトロ*ドラマだと「Q10」*最近だとTBS「ほんね日和」のエンディングで流れています!

歌詞がありのままを歌っていて、すごい いいのでYouTubeなどで良かったら、聴いてみて下さいね!


明日は信ちゃんのバースデーライブなので、あまり雨降らないことを祈りたいですね…☆


皆さんも良い週末を過ごして下さいね!
  1. 2011/08/26(金) 21:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初のマステ展へ~♪









こんばんわ~

昨日今日と一気に気温が下がって涼しくて過ごしやすかったですね!

でも明日から、また暑さが戻るみたいで、もうあまり暑くなってほしくないですよね。

今月始め浅草橋で開催されていた「mt school for wrapping」という大好きなマステのイベントに初めて行って来ました♪


会場は小さかったですが、限定マステや沢山のマステが壁いっぱいに貼られていたり、作家さんの封筒や箱などのコラージュやマステのデコレーションケーキも可愛くて、どれも素敵でした!!


今回の目的でもあった広島限定マステ(玉紐*レシート柄など)や来月発売のNewマステ(ずっと欲しかった切手*花柄など)やマステのガチャガチャも1回当たり、非売品のいくつかのマステから選べて悩んで迷彩柄を選びました!

スナフキンのマステはネットで買ったモノです!

チョット予算オーバーしちゃいましたが大満足でした!

ワークショップも体験したかったのですが、大人気でいっぱいで受けられなかったので次回ある時は受けたいなと思いましたね!


かき氷の写真は別の日に行った テレビで何度か紹介されている日暮里にある「ひみつ堂」という かき氷屋さんの苺みるくです!

氷は日光の天然水でサラサラで、シロップも手作りで苺の果肉も入っていて、すごい美味しかったです!

ただエアコンが入っていないので真夏に行く時は覚悟が必要ですが…。


今週もテレビで紹介されていた お茶屋さんがやっている ほうじ茶のかき氷を ライブ前に行く予定をしているので楽しみです♪
  1. 2011/08/22(月) 21:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵なカードがいっぱい~♪







こんにちわ~♪

連チャン更新です!

今日はお友達から頂いた素敵なバースデーカード&暑中見舞いを紹介したいと思います!

バースデーカードはブログお友達のyokoサンと りょこサンから頂きました☆

yokoサンは毎年 素敵なカードを贈って下さっていて、今年は花柄の蝶々の切り抜きなどがカードにちりばめられていて、欲しいなと思っていた手作りタグも頂き、とても癒されて嬉しかったです☆

りょこサンは可愛いスイーツの消しゴムはんこのカード&星座など限定マステがセンス良くペタペタされたカードでとても癒されて嬉しかったです☆


続いて暑中見舞いはfujicoサン*りょんりょん*かなチャン*yokoサンから頂きました!

fujicoサンは大きなレースペーパーにスタンプがペタペタしてあって、アイデアが素敵だなと思いました!
アンティークなミニカードも沢山頂き、嬉しかったです!


りょんりょんからは、りょんりょんが大好きなマリンモチーフ満載のカードでイカリマークの消しゴムはんこやアヒルの切り抜きなど、ブログで見て欲しいなと思ってたとこに遊びに行った時に貰ったので、すごい嬉しかったですね!

かなチャンからは全部 消しゴムはんこがペタペタされた カードでカメやお魚や写っていませんがカニなど、ハガキいっぱいに捺されていて、一気に涼しい気分になり、嬉しかったです!

yokoサンもアンティークな消しゴムはんこが沢山捺されていて、回りに貼ってあるマステは全部柄が違うのにセンスが良くて素敵だなと思いましたね!


fujicoサン*yokoサン*かなチャン*りょこサン*りょんりょん
素敵なカードをありがとうございました(o^_^o)
  1. 2011/08/18(木) 11:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
