☆SMILE HEART☆

消しゴムはんこを使った雑貨作りなど色々…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*プクプクシール!?とお買い物*

1259505919-DVC00272.jpg
1259505917-DVC00274.jpg
1259505916-DVC00273.jpg
1259505914-DVC00275.jpg
何だか風邪がイマイチ治り切らないですね~
なので昨日はテレビを見たりダラダラ過ごしていたら一日が終わっちゃいましたね~昨日王様のブランチでやっていた 今年で最後のシーのクリスマスショーのキャンドルライト・リフレクションズ 一度も見たことないけどテレビで見たらスゴイ綺麗で観客もライトを照らして参加できるので見たかったなぁ~と思いましたね!
今日は予報では雨で最高気温も11℃で12月下旬並みの寒さになると言っていたけど外れて晴れて そんなに寒くなかったので良かっですね!
写真は
☆1枚目 プクプクシール
ブログを通して お友達になりました りょこサンがハンコとボンドを使って可愛いプクプクシールを作っているのを見て作ってみたいなと思って、自分で作った消しゴムはんことスティッチスタンプを使って作ってみたのですが微妙な出来になってしまいましたね~
☆2枚目 サマンサの新作リース型ネックレス
サマンサのHPで見た時から狙っていたネックレスでこの色は売切れていたのですが取り寄せて頂き、今日取りに行ってきました!写真では見づらいかもしれませんが私が好きなリボンや小鳥などが付いていて、お出かけするのが楽しみです♪
後ろに写っているのはクリスマス限定のチェック柄のSHOPバッグもカワイイです!
☆3枚目 Afternoon Teaのレモングラスティーの香りのハンドクリーム*mejiマーブル柄のストロベリーチョコ*キレートレモングミ

ハンドクリームは香りに癒されて即買いしちゃいました!
グミはネットで見てから、ずっと探していて今日やっと見つけてキレートレモン大好きなので三つも大人買いしちゃいました!
美味しかったのでオススメです(´▽`)
☆4枚目 前回のブログに載せたトマト春雨 春雨までトマト色でさっぱり味で気に入りました!

うちの園もインフルエンザになった子供が少しずつ増えてきていて新型になってる子が殆どなので職員は季節性の予防接種しか受けてないので、これ以上増えないことを祈るばかりです…
皆さんもこれから本格的にインフルエンザが流行る時期になるので気をつけて下さいね☆
  1. 2009/11/29(日) 23:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

*復活*

1259089271-DVC00268.jpg
1259089270-DVC00265.jpg
1259089268-DVC00263.jpg
連休中は特に前半はカゼで ダウンしていましたが病院の薬と睡眠のお陰で復活して今日から仕事行ってきました!
心配してくれた お友達ありがとです(^∀^)

皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

写真は食べ物ばかりだけど*一枚目はシーフード春雨とトマト春雨と期間限定のかむかむシリーズのレモンスカッシュ味
シーフード春雨はまたテレビで美味しいトッピングを見てから探してて やっと見つけてナメタケを入れて食べたのですが美味しかったですよ!このランキングの1位はシュークリームでビックリしたんだけど、濃厚なクラムチャウダーみたいな味で美味しいみたいですよ!後はゴマ油や ふりかけの“ゆかり”も入ってたのでまた試してみようっと~

*二枚目は昨日発売された冬のグリーティング切手
いつも夏のキャラものしか買ったことなくて冬のは可愛いから前から欲しくてゲットできて良かったです♪

*三枚目は昨日発売されたロイズのアイスでシャンパンストロベリー¥300チョットでお高めだったよ!美味しかったけどチョコの量がもう少し少なめだと嬉しかったなぁ~

でわ~でわ~♪
  1. 2009/11/25(水) 04:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

やっと~

1258721892-DVC00260.jpg
今週は後半 風邪をひき始めてから、一週間がすごく長く感じました(+_+)
今日は朝起きてから、頭痛&体がだるかったけど今日一日頑張れば、休みだから何とか頑張れました~

連休は友達と遊ぶ約束してたけど、友達の子供が風邪ひいて延期になったので、ゆっくり休んで復活してきたら作りたいモノがあるので出来たらいいなと思っています!

写真は仕事帰りに買った リプトンのアップルティーとmeji Rich Strawberry アイス
アイスは果汁&果肉が50%も入っていてチョコの部分にも果肉が25%も入っていて美味しかったぁ~↑(´▽`*)
サーティワンはハロウィン期間中は結構通って、パンプキンプリン*りんごソルベ*クリームソーダなどが美味しくて気に入りました!
アイス大好きなので一年中アイス食べられまぁ~す!
私はフルーツが大好きなのでフルーツを使った さっぱり系のアイスが特に好きなのですが皆さんのオススメのアイスあったら教えて下さいね!
  1. 2009/11/20(金) 21:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さぶっ~(>_<)

1258586105-DVC00213.jpg
1258586104-DVC00215.jpg
今朝はかなり冷えてますね~今日の地元の最高気温は7℃しか上がらないみたいです。
11月で真冬の寒さは勘弁してほしいよ(>_<)
これじゃ、風邪悪化しちゃいそう(-_-)
仕事柄 保育士をしているので子供から風邪をもらうこともしばしばなのですが、冬は特によく風邪をひくのであまり好きな季節ではないですね~

今月に入って同じ保育士やってる友達が二人も新型にかかったので、とても人事には思えませんね。
私も今年始めに季節性にかかったのでもう かかりたくないです(:_;)
今年は小学生以来ぶり位に職場で強制で予防接種を受けたので多少は安心ですが、私のクラスだけで三人かかったので特に赤ちゃんとか小さい子供は移りやすいのでこれ以上広まらないことを祈りたいですね。

皆さんもホント気をつけて下さいね☆

写真は先月大好きなディズニーランドのハロウィンに行った時に撮ったモノです♪
一枚目はパン屋サンで撮ったスティッチ&ミッキーパン
来年はクリスマスも見に行けたらいいなぁ~♪
  1. 2009/11/19(木) 08:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

*久々の消しゴムはんこ*

1258508583-DVC00023.jpg
1258508582-DVC00237.jpg
今日は約1年ぶり位に消しゴムはんこを彫りました!かなりのブランクがあったので線とか今まで以上に ガタガタで下手すぎて恥ずかしいのでチョット遠めで撮りました(笑)
真ん中のツリーは上の飾りはクマの形にしたんだけど見えませんね(>_<)
1番右のツリーの星は唯一1回の試し捺しで、私の中ではまぁまぁの出来に仕上がりました~下の木の部分は余った消しゴムで捺しました!
今日使った消しゴムは、ほるなびと、はんこ作家さくらんぼサンとのコラボ商品でピンク色でイチゴの香りがしてイイ匂いがしました!
今日作ったハンコも使って来週に向けて、あるモノを作ろうかなと思っています♪

もう一枚の写真は“彩果の宝石”というゼリーのお店の冬限定のチョコinゼリー~
カシスやアンズやラフランスなどのゼリーが入っていて、お気に入りです♪

今日は晴れるみたいですが気温は低いみたいでチョット風邪気味なので悪化しないといいなぁ~o(><)o
  1. 2009/11/18(水) 10:43:05|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

*お気に入りお菓子&わかめスープ*

1258370586-DVC00269.jpg
1258370582-DVC00270.jpg
今週も一週間始まりましたね~
今日は太陽があまり出てこなかったので一日寒かったですね(>_<)
明日は雨なだけでも嫌なのに気温が12℃までしか上がらないみたいで仕事行きたくないなぁ~(-_-)

写真は最近お気に入りのショートケーキ味とキャラメル味のガムと梅酒味の飴♪
特に梅酒飴はお気に入り♪お酒は飲めませんが、この飴はチョットしかお酒入ってないので美味しい(´▽`)

もう一枚は市販のわかめスープにピザソースを入れてミネストローネ風な味で美味しかったよ!
これは少し前にテレビで わかめスープにトッピングして美味しいベスト10の中の一つで他にもゴマ油* とろけるチーズ*醤油味のせんべい*を試しましたがどれも美味しかったですが特に1位のゴマ油は酷があってオススメですよ!
なので最近 毎日 わかめスープ飲んでます(笑)
皆サンも良かったら お試しを(^▽^)
  1. 2009/11/16(月) 20:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

*手作りDAY*

1258295852-DVC00267.jpg
1258295850-DVC00266.jpg
今日は紙モノ雑貨をチマチマ作っていました!
これ何だか分かるかな?
これは少し前にマイミクさんが作っていたフォトスタンドみたいなモノをチョット真似させて頂きまして、丁度 今週会う友達に前回一緒に行った品川の水族館で撮った写真をあげようと思っていたので下手っぴだけど作ってみました。
写真はイルカとペンギンだけど実際は友達と子供の写真を貼りました!
作り方は…
ダンボールにお気に入りの柄の布などをカラーコピーしまモノを貼って(今回は前に友達から貰ったランド土産のミキミニファイルのクリスマスバージョンをカラーコピーしたヨ!)余分なとこをカッターで切る。
次に周りを好き布などを貼る。(今回は粘着カットクロスを使ったよ)
後はリボンなどで好きなように飾ったら出来上がり♪
今回はクリスマスっぽく飾り付けてみました☆
もう一枚の写真はディズニーストアで買った大好きなスティッチのパンチと¥100均で買ったツリーの形の型押しで、どっちも可愛くて特に型押しの方は押すとツリーの形が浮かび上がってくるのが楽しくて止まらなかったね(笑)
また他の形でカワイイのあったら欲しいなぁ~(´▽`)明日からまた一週間が始まりますね~
今週頑張れば 三連休なので何とか頑張ります!
皆さんも無理しないようにやって下さいねo(^-^)o
  1. 2009/11/15(日) 23:37:33|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新宿(お買い物編)♪

1258218624-DVC00264.jpg
1258218623-DVC00262.jpg
1258218619-DVC00261.jpg
今日の買い物メインのお店はミロードで、まずは大好きな“サマンサモスモス”の新宿店に初めて行ってきました!
前回買ったアヒルのネックレスのシリーズに新しくウサギとヒツジが出て、ウサギの方が可愛かったのでウサギを買っちゃいました!他に手袋*靴下を買いました!今週から冬のフェアが始まったので、淡いパープルのネックウォーマーをノベルティに頂いたので、これで今年は暖かく過ごせそうです♪
次に行ったお店は最近新宿にオープンした“ナチュラル キッチン”¥100均のキッチン雑貨のお店で近くにないので久々に見れて楽しかったです
(≧▽≦)
今はクリスマス一色でプレゼントやラッピングなどに使うモノを色々買いました!写真はサンタ&ツリーのキャンドル*エッフェル塔のキーホルダー
次に行ったお店は“Afternoon Tea”
ここではフリーペーパーで欲しいなと思っていた4種類のアロマキャンドル(ストロベリー*マンゴー&ココナッツ*バニラフレンチ*オレンジ&ライチ)を買いました!蓋を開けた瞬間にいい香りがしていいですね!箱の柄もカワイイですね!
最後に行ったお店は一度行ってみたいなと思っていた文具専門店の“世界堂”本店に行ってきました!
今日は1階のレターセットやペンなどが売ってる階しか見なかったのですが、次回は他の階も覗いてみたいなぁ~ここではギター柄のレターセットなどを買いました!
今日は欲しかったモノが買えて、美味しいモノも沢山食べれて大満足の充実した一日でした(^▽^)
  1. 2009/11/15(日) 02:10:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新宿(美味しいモノ編)

1258200912-DVC00259.jpg
1258200908-DVC00258.jpg
1258200904-DVC00257.jpg
久々に新宿行ってきました!
一緒に行った いとこ姉妹とも久々に会えたので嬉しかったです(´▽`)

ランチはテレビで見て食べてみたいなと思っていた高島屋で行われている“北海道展”の中にある『桑名』というラーメン屋サンの味噌ラーメンを30分弱並び、食べてきました!なかなか美味しいラーメンを食べに行く機会がないのですが、スープも味噌なのにさっぱり味で麺も美味しくて大満足の味でした!
そのあと、花畑牧場の温かい宮崎マンゴー生キャラメルソースがかかったアイスを初めて食べてきたのですが(こちらは並ばずに買えました!)、マンゴーキャラメルだったので、私好みのさっぱり味で美味しかったです!
そのあと 色々買い物をして(こちらの写真はまた後ほど♪)お茶をしに大好きな『タカノフルーツパーラー』に久々に行って、“秋の果実のパフェ”を食べてきました!
巨峰や梨やラフランスや柿などフルーツが盛り沢山入っていて美味しかったです(≧▽≦)
ここのフルーツは旬のモノが食べられるのでフルーツ大好きなので大好きなお店の一つですね!
ここはバイキングもやっていて、オムレツはその場で作ってくれるのでトロトロで美味しいので、皆サンも良かったら行ってみて下さいね(^▽^)
  1. 2009/11/14(土) 21:15:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして~♪

1258153567-DVC00253.jpg
1258153566-DVC00251.jpg
1258153563-DVC00250.jpg
今日からブログ始めました(^▽^)
消しゴムはんこは最近は作ってないのですが、はんこを使った雑貨や大好きなディズニーや京都やサマンサモスモスや買い物などお出かけした事などをUPしていこうかなと思っています♪
ゆっくりペースの更新になるかなと思いますが、よろしくです(^_^)
早速 最近 お買い物した雑貨達をUPしまぁ~す!
1枚目の写真はハンコお友達のmi→☆チャンのブログの中で登場する動物の置物でいつもカワイイなと思っていて、先週 地元のお気に入りの雑貨屋サンで見つけて、最初は二つ位に絞ろうと思っていたのに四つ並べたら可愛すぎて選べず、全て購入
(≧▽≦)
他にもハリネズミや鹿やキノコなど沢山あったので少しずつ集めていきたいなぁ~↑
2枚目と3枚目の写真はクリスマスシール☆
特にフレークシールはmixiのコミュで見てから欲しくなって、見つけた時は嬉しかったぁ~!まだ後1種類見つかってないから見つかるといいなぁ~
今日は いとこと新宿までお買い物に行くので大好きなお店があるので今から楽しみです(≧▽≦)
でわ、またね(^O^)
  1. 2009/11/14(土) 08:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
