☆SMILE HEART☆

消しゴムはんこを使った雑貨作りなど色々…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も…

1262234653-DVC00350.jpg
あ~今年ももう今日で終わりですね~
年々 1年が早く感じるのは気のせいか(笑)

昨日はかなり遅くなっちゃったけど、年賀状作りを頑張って日付替わって夜中の3時位に何とか終わったので今日投函してきます!
お友達の皆さん 元旦には届きませんが待ってて下さいね!

来年は苺狩り*京都に行きたいなぁ~(´▽`)

ブログ始めて まだ1ヶ月半位ですがいつも読んで頂き、いつもコメント頂いてホント ありがとうございます!
来年ものんびり更新になるかと思いますが、よろしくお願いします(^▽^)
皆さん、良い年を迎えて下さいね☆

写真は昨日食べたカニやいくらなどがのった海鮮丼です!
  1. 2009/12/31(木) 13:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*カラオケ*

1262019365-DVC00344.jpg
1262019364-DVC00343.jpg
今日(昨日)は仕事納めでした!今日はいつもより早く終わったので良かったですね~

日曜日は友達と久々にカラオケに行って楽しかったぁ~♪キンキ*SMAP*aiko*ゆず*スキマスイッチ*ドリカム*SMILE*Winkなどを歌ってWinkは友達と歌ってPVが本人が出てるモノで更に懐かしい感じで見ながら一緒に軽く振りもやりながら歌って楽しかったですね!
カラオケは学生の頃はよく行ってたけど最近はホントたまにしか行かなくなっちゃったけど歌うとストレスも発散できるからいいですよね!

そういえば友達が歌っていた平井堅の歌を今日 園の二歳になったばかりの男の子が歌っていてスゴイ可愛くて何度も歌わせてしまいました(笑)

写真はプリンはランチのセットに付いてたモノで美味しかったです!
もう一枚はサーティワンのポッピングシャワーと今月のフレーバーのキャラメルアップルタルト
キャラメルアップルタルトは濃厚で リンゴの味が結構強くてスゴイ美味しかったですね!
サーティワンでも福袋あるの知ってました?
どんなモノが入ってるのかアイス好きとしてはスゴイ気になりますね(´▽`)
  1. 2009/12/29(火) 01:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆めり~くりすます☆

1261748177-DVC00342.jpg
1261748175-DVC00341.jpg
1261748174-DVC00339.jpg
皆さんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?

私は昨日は大好きな信チャンのLiveに行って参りました♪
ライブは信チャンがアコギ一本でやるアコースティックLiveとバンドLiveがあって昨日もですが最近はバンドLiveが多いので盛り上がって楽しいのでいいですね!
昨日は出来たばかりの新曲を二曲歌ってくれたのですが二曲ともスゴイ良くて一曲はかなりROCKな感じのメロディーでノリが良かったですね!私はもう一曲の方が特に気に入ったのですがアンコールでも歌ってくれて嬉しかったですね♪

クリスマスソングのカバーはいつもはビートルズとか洋楽が好きなので洋楽が多いのですが今回は山下達郎サンの『クリスマス・イブ』を歌ってくれて、しんみりて良かったですね☆
でも しんみりして終わったのに信チャンとギターのコレクターズのコータローさんがトライセラトプスのドラムの吉田クンに“山下達郎サンとユーミンの物まねスゴイ上手いんだよね!”って むちゃぶりされて やってくれたらスゴイ似てて大爆笑で昨日のLiveで1番盛り上がってましたね(笑)

信チャンがSMILEというバンドを組んでた頃の曲でクリスマスソングがあって好きな曲なので楽しみにしていたのですがよく歌詞間違えるのですが何故か歌詞を見ていたのに何度もやり直して どうしたのかなと思っていたら、歌詞が一行抜けてたみたいで信チャンらしいなと思いましたけどね~
メンバーからもSMILE時代のデビュー曲 まともに歌えたことないよね~って突っ込まれてましたしね~

Liveは2時間以上あったのですが あっという間だったのですが年齢的に最近は長時間の立ち見はキツイですね…。
でも昨日のライブハウスはステージが目の前だったので二列目だったのでかなり近くで見れて良かったですね!

昨日は鹿児島の友達と一緒に見たのですが久々にライブ前に信チャンに会えて直接クリスマスプレゼント渡せて嬉しかったのですが最初 出て来た時に声をかけて私達の方に来てくれて そのアト 私達に倒れこむかのようにギュッと抱きしめてきてくれて 想定外のことを突然されたので私達は呆然としてされるがままでかなりビックリしましたがある意味 最高のクリスマスプレゼントになったような気がしましたけどね(笑)友達も言ってましたが香水のいい香りがしましたね!あとソロになってから初めて写真も撮ってもらいました!
プレゼント喜んでもらえるといいんですけどね!

写真は今回のライブグッズのカレンダーで信チャンは写真が撮るのが好きで何年か前に行った海外旅行や日常の写真をポスカカレンダーにしてくれて 久々にグッズを買ったのですがどの写真も癒されるモノばかりで買って良かったですね!しかもラッピングはマステが貼ってあって何か嬉しかったですね!
猫の写真は信チャンが長年飼ってる猫チャンで可愛いですね!
信チャンFanのりょんりょんにも友達とお土産に買って今日 友達に渡してもらったので喜んでもらえるといいなぁ~
来年は一回でも りょんりょんとLive行けたら嬉しいなぁ~♪

来年はもっと沢山Liveやって欲しいなぁ~♪

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました!
でわ~皆さん楽しい週末を過ごして下さいね!
  1. 2009/12/25(金) 22:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

*ミルキーロールケーキ*

1261566371-DVC00338.jpg
1261566369-DVC00331.jpg
1261566368-DVC00326.jpg
1261566366-DVC00325.jpg
1261566365-DVC00324.jpg
1261566364-DVC00323.jpg
1261566362-DVC00321.jpg
先週の土曜日は親友 りょんりょんのお家に遊びに行って来ました♪
三人子供がいるのですが三人とも赤ちゃんの時から見てきてるので自分の子供のように可愛くて仕方がないぃ~(´▽`)
1番下のタックンはもうすぐ4ヶ月になるんだけど、あやしたりしてたら何度も声出して笑ってくれて先月会った時よりも表情も豊かになっていて更に可愛くなってたよ~(≧▽≦)
写真の可愛いお手々はタックンのお手々だよ!
このアト 私の膝の上でスヤスヤと寝てしまったよ!

りょんりょんとはいつも 話しても話しても話し足りないんだよね!
だから、あっという間に帰る時間になってしまって楽しい時間って何ですぐ過ぎてしまうんでしょうね~

ミルキーロールケーキは前から食べてみたいなと思っていて お土産に買っていったんだけどフワフワのスポンジの中にフワフワのクリームがたっぷり詰まっていて美味しかったです!
次回は生ミルキー食べたいなぁ~

CDはデビューからずっと好きな信チャンこと浅田信一サン♪明日は信チャンのLiveで出来たばかりの新曲が2曲も聴けるし、クリスマスソングのカバーも聴けるみたいなので楽しみ♪来年はデビュー15周年なのでツアーとかやってくれるかもなので楽しみだなぁ~♪
KinKi Kidsのは今月出たアルバムで久々に信チャンが歌詞提供したので元々キンキの曲は好きなので久々にCD買いました!
“風のソネット”という曲なのですが切ない感じの歌詞でメロディーも良かったので気に入りましたね!
信チャンの曲は歌詞もメロディーも良くて癒されるので良かったら聴いてみて下さいね♪
写真のラッピングしたプレゼントは信チャンに渡すクリスマスプレゼント~ラッピングはセンスがないので習いに行きたいんですけどね~
今週は明日は信チャンLive*日曜は友達と久々にカラオケに行くので楽しんで来まぁ~す!
  1. 2009/12/23(水) 20:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

*小さな手*

1261147639-DVC00313.jpg
1261147638-DVC00314.jpg
今週もやっと終わりました~今週は週の始めから疲れが出ていたので今日はかなり疲れましたね~

でも今日は疲れが吹っ飛ぶ出来事があったのです!
先週 赤ちゃんを産んだ いとこの家に遊びに行ってきました!
まだ産まれて一週間なのでホント小さくて可愛くて抱っこした時は間近で じっくり見入ってしまいました(笑)
何で赤ちゃんて ずっと見てても飽きないんでしょうね(´▽`)
お手々もこんなに小さいよぅ~↑(≧▽≦)
帰り際は寝てたけど最後にチョット抱っこして帰ったのですが、寝てるのに話しかけてる私 遠目から見たら怪しいですよね(笑)
また来週会いに行けたら行こうと思っているので次はミルクあげたいなと思ってます♪
明日もカワイイ子達に会いに行くので楽しみです!

今日 テレビ東京でやっていたホラー番組見た人いますか?真冬にホラーって珍しいですよね~
ホラー映画とか怖い話 好きなんですよね!
ここ最近はホラー映画あんまやっていませんがホラー好き友達とよく見に行きましたね!
今日の番組では怖い映画の1位は“着信アリ”になっていましたが私はやっぱ “リンク”が1番面白いかなと思いますけどね!
ホラーはやっぱ日本のモノの方が断然面白いですね!
ホラー好き友達 募集中で~す(笑)

写真のチロルチョコは気になっていた幻の白イチゴ*美味しかったよ!

でわでわ~皆さん楽しい週末をお過ごし下さいね!
  1. 2009/12/18(金) 23:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

激寒っ~

1260971282-DVC00307.jpg
今日は朝から雲っていて夕方 雨が降ってから一気に気温が下がった感じがして帰りはかなり寒くて雪でも降るんじゃないかと思った位です~

今週はまだ水曜なのに疲れはすでにピークな感じですね(*_*)
この寒さでまた風邪ひきそうですが皆さんも気をつけて下さいね!

来年の元日のドラマ相棒SPの舞台は大好きな京都なので楽しみが倍ですね!
でも やっぱりまだ水谷サンの相棒役は寺脇サンじゃないと内容に入りこめない部分がありますね~

写真は新発売のアイスのプリンスティック!
まぁまぁ美味しかったですよ!
  1. 2009/12/16(水) 22:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

*羊毛フェルト*

1260624849-DVC00301.jpg
1260624847-DVC00299.jpg
1260624846-DVC00298.jpg
1260624845-DVC00297.jpg
今日は昨日の雨とは打って変わって 晴れて暖かい一日でお出掛け日和でした~

今日は『ぴゅん太のがらくた箱』のぴゅん太サンの羊毛フェルトの作品が近くで委託販売されることを知り、前から大ファンだったので早速行って来ました!
今回は私が大好きなワンチャンを沢山作られていて前に飼っていた1番大好きな柴犬もいるとのことだったのですがいなくてチョット残念でしたが写真のワンチャンとカエルのキーホルダーを購入しました!
キーホルダーはバッグに付けようと思います!
羊毛フェルトは少し前から興味があったのでいつか体験教室など近くであったら参加してみたいんですよね!
皆さんはハンドメイドで興味のあるモノやすでにハマッてやってるモノなどはありますか?

そして、次に行った お店は同じお店の中にあるスタンプ屋サン*
こんなに買う予定は全くなかったのですが、特に缶に入ったスタンプは前に他のお店で見つけて悩んで止めたのですがやっぱり欲しくなって買っちゃいました!
他にも何種類かあって どれも可愛いので全部欲しい位ですね~
マッチ箱ケースに入ったスタンプもカワイイです!
インクはどれも初めて買う色で特に店員サンもオススメと言っていた ブリリアンスのレッドゴールドは鮮やかで綺麗な色で気に入りました!


次に向かったのは キディーランド*
リラックマのマステが発売されたと聞いたので探したのですが見つからず、チョット残念~
その代わりにマステではないみたいだけど、スヌーピーの紙で出来たテープ*リラックマの付箋*切手風シール*スイマーのアリス柄の袋などを買いました!特にスヌーピーのテープは気に入りました!
リラックマも最近またチョット好きになりつつありますね~
あと好きなガチャガチャがあって 豆しばのをやったら珍しく一回で欲しかったテープが出てラッキーでした!


最後に行ったのは地元にある¥100SHOP『セリア』に久々に行って来ました!
セリアに行く前から頭痛が結構きつかったんだけど買いたいモノがあったので行って来ました~
前に他の¥100SHOPで買った柄違いのサクラ型のエンボスパンチ*ウサギ型パンチ*シーリングワックス風シール*クリスマス柄ラッピングリボン*苺柄レターセットなどを買いました!
シーリングワックス風シールは、りょこサンのブログで見て欲しいなと思っていたので嬉しかったです!
今¥500以上買うとクジみたいなので当たると次回の買い物で¥100割引券が貰えるらしく、くじ運ないのに当たっちゃいました~
今週は初めて好きなサマンサの福袋を予約したので今日の買い物で金欠になってしまったので給料日までは なるべく家で大人しくしてようと思います…
でも今日は楽しい一日でした♪

そう!さっき いとこが産まれた赤ちゃんの写メ送ってくれて寝てるとこだけど、可愛かったぁ~(≧▽≦)早く会って抱っこしたいなぁ~♪
でわ~皆さん 楽しい休日を過ごして下さいね☆
  1. 2009/12/12(土) 22:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

*嬉しい報告*

1260545659-DVC00295.jpg
昨日は予報通り朝から雨が降り出し、特に帰りは結構降っていて寒かったです…来週の後半位からは最高気温が10℃以下になるみたいで嫌ですね~

木曜は前の職場の園の仲いい先輩達と先週近くにオープンしたパスタの五右衛門に久々に行って来ました!
冬限定メニューの ミネストローネスープパスタを食べたのですが上にムースになったチーズが乗っていて美味しかったです!
ここはセットに付いてくる サラダがお気に入りで好きなんですよね!
先輩達とは久々に会ったので色々話ができて楽しかったです♪

私は職場で出会った友達や仲良くなった人達は何故か皆 年上で結構 歳が離れてる人もいて大好きな京都にいつも一緒に行く友達は二回り位違うのですが話も合うし、何より お互い食べることが大好きなので友達は美味しいお店 色々知っているので連れて行ってもらったりしていますね!
この友達とは職場で出会った友達の中では1番長い付き合いかなと思いますね!次はお正月に一緒に買い物に行くので楽しみです!

写真はずっと欲しかった
クリスマス柄マステ♪
☆柄が大好きなので色んなお店を探したんだけど見つからなくて、友達の りょんりょんにお願いして届きました!
どの色も可愛いねぇ~!
りょんりょん いつも ありがとね(^▽^)

そして 昨日 近くに住んでる いとこが女の子を産んでずっと心配してたので無事に産まれて良かったです!近所に住んでるので退院したら手伝いに行こうかなと思ってますね~

でわ~皆さんも楽しい週末を過ごして下さいね♪
  1. 2009/12/12(土) 00:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

*お気に入り必須アイテム*

1260292386-DVC00294.jpg
昨日は風なかったので過ごしやすい一日でしたね~
でも、また今日から天気悪いみたいで平日の雨は特に憂鬱ですね(-_-)

今日は特に今の季節の必須アイテムのハンドクリームの私のお気に入りを紹介しますね!

今年はまだそうでもないのでいいのですが、仕事柄 一日に何度も手を洗うのでホント乾燥時期は ハンドクリームを塗ってもカサカサになってしまいます。
なので今まで様々なハンドクリームを試してきましたね~
リピートしてるハンドクリームは京都で有名な“ようじや”で売っている“まゆごもり”とBODYSHOPの“ハンド&ネイル トリートメントE”で 今は まゆごもりを使っていますね!
左から2番目のハンドクリームもBODYSHOPのモノで定価は確か¥3000位する高価なモノなのですが丁度 写真に写ってるボディーバターとかと一緒に安くなっていた期間だったので買ってしまいました!紫外線からも守ってくれます!今朝 久々に塗ったのですが しっとりしていいですね!
左のはバラのイイ香りがしていいですね!香りが強いモノは寝る前などに塗るのがいいですね!
BODYSHOPのボディーバターは使い始めてから冬の必須アイテムになり、今までパッションフルーツなど色んなフルーツの香りのモノなどを使いましたが冬の時期は特に乾燥肌の人には このシアバターはオススメですね!テレビでお風呂から上がったら すぐにボディークリームを塗った方がいいと聞いてから実践してるのですが特に足は前よりスベスベになった感じがしますね!
手足は特に乾燥するとこなのであまりゴシゴシ洗わない方がいいみたいですね~
BODYSHOPはアロマオイルもフルーツの香りなど他では売ってないモノが置いてあって香りもいいのでオススメですね!

皆さんはどんなハンドクリームやボディークリームを使っていますか?
オススメがあったら教えて下さいね♪
  1. 2009/12/09(水) 02:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

*素敵な贈り物~2*

1260192754-DVC00287.jpg
1260192753-DVC00286.jpg
1260192752-DVC00285.jpg
続いてfujicoサンからの作品を紹介させて頂きますね!
fujicoサンもラッピングからクリスマス雰囲気が出ていて素敵でした!
沢山のfujicoサン手作りのマトチャンなどカワイイ はんこなどが捺された紅茶染めされたシール♪
紅茶染めのシールって初めて見たのですが、とてもアンティークな雰囲気がたっぷり出ていていいですね!
クリスマスカードもレターセットも可愛かったです!
特に不器用な私には真似できない切り紙はとても細かくて綺麗で見とれてしまいました!
特に雪だるまが付いてる雪の結晶の切り紙が気に入りました!

fujicoサン*yokoサン
素敵な手作り紙モノ ありがとうございました!大切にしますね(^▽^)
私の方はお待たせさせてしまって申し訳ありません。この土日で頑張って作りましたので早めに送れるようにしますね!
不器用なのでホント期待はしないで下さいね!
  1. 2009/12/07(月) 22:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

*素敵な贈り物~1*

1260192689-DVC00282.jpg
1260192687-DVC00281.jpg
1260192686-DVC00280.jpg
1260192684-DVC00279.jpg
1260192683-DVC00278.jpg
今週も一週間始まりましたね~先週は一週間早く感じましたね。
今日は風が強くて特に帰りは風強くてチャリ通勤なので、かなり寒かったですね~
金曜の夜から久々に頭痛が襲ってきて土曜の昼まで死んでましたが何とか治まったので良かったです。
何だか最近 体調崩しっぱなしだなぁ~
今週からチョコチョコ出掛けるから これ以上体調崩れませんように…☆

今日は先週お二人の方から素敵な贈り物が届いたのでご紹介させて頂きますね!
ブログを通して仲良くさせて頂いてます
『海辺の町のビーズ屋さん』のfujicoサンとyokoサンと紙モノ交換会をさせて頂いて
お二人から素敵な手作り作品が届きました!

まずはyokoサンから紹介しますね!
ラッピングからクリスマス雰囲気が伝わってきますね!
どれもこれも私好みの癒さるモノだらけで ウットリしちゃいました(´▽`)
タグに捺さてるウサギや小鳥などのスタンプどれも私好みで欲しくなっちゃいましたね~こんなアイデア私にはとても浮かばないのでスゴイなと思いました!
紙袋やクリスマスカードに捺さてるハンコはyokoサン手作りのモノが殆どなのですがyokoサンのハンコはとてもリアルに描かれていて大好きなんですよね!そして私が1番欲しかった うさぎのレターセット♪
これは頂けると思っていなかったのでホントに嬉しかったです!
まだ封開けられてないのですが、ホントすごすぎで言葉が出ませんね!

fujicoサンのは次のブログで!
  1. 2009/12/07(月) 22:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

*12月*

1259759656-DVC00283.jpg
もう12月になってしまいましたね~
年々 歳のせいか1年が早く感じてしまうぅ~(>_<)そして今日 またしても二人もインフルエンザの子供が出てしまいました(+_+)
徐々に増えてきて治ってる子供も合わせて10人になっちゃいましたね~
春に流行った時より広まるペースは遅いですがうちの園は子供の数が少ないのでホントこれ以上増えないことを祈りたいですね。

写真はリプトンのマスカットティーと ガツンとみかんシリーズの期間限定“雪みかん”
マスカットティーは さっぱりしていて美味しかったです!
雪みかんは昨日mixiのアイスのコミュニティを見て知って今日仕事帰りに見つけて早速買ってしまいました!
味はいつもの方がさっぱり味で好きだけど冬の季節には合うかなと思いましたね!
来月はハーゲンダッツの ももイチゴ(だったと思うのですが)という品種の苺の味が銀座のハーゲンダッツCafeだけで販売するらしくて食べてみたいけど銀座は行く機会がないからなぁ~
前まで近くにもハーゲンダッツCafeあったけど なくなった時はショックだったなぁ~
フルーツの中でも苺は特に大好きで今年は行けなかったけど来年は千葉の房総まで苺狩りに行く予定をしてるので、今まで食べ行った中では房総の苺が大きくてホント甘くて美味しくてオススメなので皆さんも良かったら苺狩り行ってみて下さいね
(^∀^)
明日は雨みたいでチャリ通勤なので冬の雨はキライですね(-_-)
  1. 2009/12/02(水) 22:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
