☆SMILE HEART☆

消しゴムはんこを使った雑貨作りなど色々…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ミニエコバッグ*フェリシモ☆

DVC00384.jpg
DVC00385.jpg
DVC00386.jpg
DVC00382.jpg
今週もやっとこ終わりました~

今週は無印で購入した無地ミニエコバッグを使って 前に作った お気に入りのハンコや
お友達のりょんりょん作のケーキはんこや ちゃそチャン作のペンギンはんこやハンコドリさんのハンコをペタペタしたのですが楽しかったですね~♪お友達などにプレゼントしようかなと思っているのですが喜んでもらえるといいなぁ~

久々にフェリシモでタグなどのテンプレートとアンティーク スタンプのセットを注文して今日届きました~
このシリーズは前から欲しいなと思っていて特にタグのテンプレートで欲しい形があったので今回は目当てのモノは届きませんでしたが早く欲しいですね~

今回のスタンプの中では シーリングワックス風の王冠スタンプが気に入りましたね!
どれもカワイイですけどね!
早く作ってみたいですね~

雪見だいふくの苺味 美味しかったですよ~

明日は茨城に引っ越した りょんりょんのお家に遊びに行ってきまぁ~す♪
楽しみだなぁ~(≧▽≦)

でわ~皆さんも楽しい週末を過ごして下さいね♪
  1. 2010/01/29(金) 23:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

☆Spring切手*スティッチ エプロン☆

1264422738-DVC00381.jpg
1264422737-DVC00380.jpg
1264422735-DVC00383.jpg
今週も始まりましたね~

今日は春のグリーティング切手の発売日でしたね!

1番のお目当てはHPでは発売前から売り切れになっていたバレンタインにピッタリなチョコレート色の¥50切手でしたが 実物を見たら ¥80切手もウサギなど可愛い絵柄だったので両方買いました♪
素敵な絵柄なのでオススメですよ!

スティッチ エプロンは去年から欲しいなと思っていてストアや色んな お店で探し回ったのですが見つからず、諦めていたら 昨日会った同じくスティッチ好きの友達が見つけてくれて スゴイ嬉しかったです(≧▽≦)
後ろ姿が特にCuteなんですよね!
スティッチのエプロンはあまり持ってないのでホント嬉しいですね!
今日から早速 園で使い始めました!
ディズニーやスティッチ好きの子供もいるので特に後ろ姿が変わっているのか私の回りをグルッと回って話しかけてきた子などがいましたね~

そういえば 昨日 スタバの期間限定の ほうじ茶ラテ飲んだのですがほうじ茶好きなので美味しかったですね!

今週後半は天気悪いみたいですね~
せめて 気温はあまり下がってほしくないなぁ~
  1. 2010/01/25(月) 21:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆ショッピング☆

1264340364-DVC00379.jpg
1264340363-DVC00378.jpg
1264340362-DVC00377.jpg
1264340360-DVC00376.jpg
皆さん*体調 心配して下さって ありがとうございます!もう食欲も普通に戻って元気になってきたので大丈夫です!


今日は専門時代の友達に会いに千葉の方まで行って来ました♪
お昼は友達オススメのラーメン屋サンで限定30食の塩豚骨ラーメンを食べました!
人気のお店のようで並んでいました!
麺の固さや味の濃さや油加減も注文できるのでいいなと思いましたね~
なので味 薄めの油少なめにしてもらったので あっさりとした味で美味しかったですね!


お腹がいっぱいになった後は大好きな雑貨屋サンなどを見て回りました!
新しくオープンしたばかりの雑貨屋サンは私好みの雑貨が沢山あって 前に買って気に入った花型レースペーパーや新柄のマステを買ってしまいました!
マステは沢山置いてあって大好きなモノが沢山並んでるのを見ると興奮しちゃいますね(笑)

無印では欲しかったエッフェル塔や犬の形のクリップや手作り便箋に使えそうな便箋や無地のエコバッグなどを買いました!

腕時計とネックレスはそれぞれ違う お店で購入したのですが腕時計はお気に入りの雑貨屋サンで一目惚れで付け心地も良かったので値段もお手頃だったので買っちゃいました!
イニシャルネックレスは前から欲しいなと思っていてアンティークなデザインのモノを探していて友達が見つけてくれて軽くて可愛くて安かったので買ってしまいました!

あ~でも給料日前でお金ないのにチョット買いすぎてしまって反省ですね…。

昨日は来月から始まる信チャンのツアーののチケット発売日で今回はかなり久々のツアーなので横浜*埼玉*浜松の三ヶ所ゲットしたので浜松は3月ですが来月は三週連チャンでLiveがあるので今から かなり楽しみですね♪
特に信チャンの生まれ故郷の浜松には初めて行くので観光も含めて今から楽しみですね!
横浜や浜松の美味しいモノがある お店 知ってる方いましたら教えて下さいね!

来週は一週間 頑張って乗り切るぞぅ~!
  1. 2010/01/24(日) 22:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

  *カゼ*

今週は火曜に軽い胃腸炎になってしまい、朝起きたら 目眩*頭痛*吐き気に襲われて布団から出られない位 辛くて食欲もなくて寝込んでました…。

水曜まで休んで木曜から何とか復活しました!
多分 園の子供達が先週位から胃腸炎などが流行っていたので移ったのかもしれませんね~

また週末は気温下がるみたいなので皆さんも気をつけて下さいね☆
  1. 2010/01/23(土) 00:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

☆コーヒー染めでタグ&シール☆

1263734859-DVC00370.jpg
1263734857-DVC00368.jpg
1263734856-DVC00369.jpg
1263734855-DVC00367.jpg
チョット風邪ひいたっぽいです…。昨日 薄着で出掛けたからかな~
皆さんも体調には気をつけて下さいね!

今日は何日か前にコーヒー染めした紙モノで作ったモノをUPしますね!

スタンプは少し前に購入したお気に入りの缶入りスタンプなどを使いました!

一枚目の写真はラベルシールに ペタペタ~♪
スタンプによってインクの色を考えるのも楽しいですね!
特にウサギスタンプに使ったウ゛ァーサファインのクリムソンレッドは淡い ピンク色でピッタリで よりアンティークな雰囲気が出て気に入りましたね!

二枚目はポスカにペタペタ捺してチョキチョキして簡単タグを作りました!
この間 作ったマステシールも貼ってみました~

三枚目は作ったシールやタグ入れに和紙折り紙や ちよ紙でポチ袋を適当に折って作りました~
喜んでもらえるか分からないけど 友達にもプレゼントしよかなと思ってます!

最後の写真はハーベストのチーズクリームが入ったのと キットカットのスパークリングストロベリー~
チーズも苺も大好きなので即買いでした(笑)
どちらも美味しくて キットカットはシュワシュワっとして美味しかったですよ!

今日は先月 三人目が産まれた友達に前にブログにも載せたことがあるフォトスタンドを作っていました~
あと いくつか作ろうと思っているので全部出来上がったら またUPしますね!

明日から また一週間が始まりますが無理ない程度に頑張りましょうね☆
  1. 2010/01/17(日) 22:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆ランチ&チマチマ作業☆

1263648642-DVC00366.jpg
1263648641-DVC00351.jpg
1263648639-DVC00344.jpg
今週も割りと早く終わりましたね!
でも来週から しばらく三連休はないので長く感じそうですね…。

今日は風はなかったですが結構 冷えてましたね~
明日まで冷え込むみたいですね~

今日は前の職場仲間と近くの安くて美味しいフランス料理屋サンに行って来ました!
前回食べて美味しかった魚の三種盛りを食べました!写真撮ろうと思っていたのに話に夢中になっていたら すっかり忘れてしまって帰ってから思い出しました(笑)
次回は撮ってきますね!多分…
値段はメイン料理とライス*サラダ*紅茶orコーヒーのセットで¥850て安いですよね!
あの美味しさでこの値段は安いですね!

帰ってきてから この間 コーヒー染めした紙モノをチマチマ作っていました~
たいしたモノではないですが明日辺り UPできたらしますね!

写真は一枚目は銀だこの明太チーズ
日曜まで全メニュー¥100引きとテレビで見て 明太子も チーズも大好きなので買ってみたのですが美味しかったですよ!

二枚目は前から気になっていた ホールズのハニーアップル×ミントティー
ホールズは風邪で咳が酷い時など いつも助けてもらっているのですが いつものホールズより優しい味でハチミツもミントも喉にいいのでオススメですね!

最後の写真は何でしょう?ビールじゃありませんよ!
最近 ハマッて見てる番組の
“お願いランキング”で一つの食べ物などにチョット何かを足して美味しいモノのコーナーが大好きで これはオロナミンCにチョット足して美味しいモノでやってた時に1位のバニラアイスを混ぜたモノです!
スゴイ面白いくらいに泡が溢れてきて 泡の部分が特に美味しかったですね!
他にもポカリや紅茶や梅干しなども合うみたいなので また試してみたいなぁ~♪皆さんも良かったら試してみて下さいね!
  1. 2010/01/16(土) 22:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆何が出来る!?☆

1263390250-DVC00007.jpg
1263390248-DVC00006.jpg
昨日は雪は降らなかったまでも極寒でしたね…。
今日は晴れたけど風が強くて寒かったですね~
鹿児島に住んでる友達のとこは雪が積もったみたいですね。
九州方面は冬でも暖かくて過ごしやすいのかなと思っていたのですが逆なんですね。

今日は仕事が久々に早く終わったので、ブログお友達のfujicoサンとyokoサンのブログで見てから前から作ってみたいなと思っていた紙モノの紅茶染めとコーヒー染めをやってみました!
特に薄く染まってる方が紅茶なのですが紅茶は元々薄いので もう少し付けていた方が良かったのかなと思いましたね~
これにスタンプを捺してシールなどを作ろうと思っているのですが今週中に作れるかな!?

週末は前の職場仲間と久々に会うので楽しみだなぁ~♪
  1. 2010/01/13(水) 22:44:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆マステで切手風シール☆

1263208049-DVC00330.jpg
1263208047-DVC00328.jpg
1263208046-DVC00327.jpg
1263208044-DVC00314.jpg
今日は一日 激寒でしたね~
そんな中 チョット欲しいモノがあってセリアとキャンドゥと¥100均のハシゴしました~

1番欲しかったのは前に買った大きいラベルシールなのですがセリアにはなかったのですがキャンドゥにあったので良かったです!

セリアで買ったモノは桜柄のお皿*ネコとウサギ型パンチ*馬の型押しスタンプ*大好きなスティッチの袋*豆しばシール*リラックマのポスカ*ベビー用レッグウォーマー

桜のお皿は桜は1番好きな花で可愛かったので買っちゃいました!
豆しばは最近好きなキャラでまだあまりグッズを見つけたことがなかったので嬉しかったですね!
ベビー用レッグウォーマーは いとこと友達の赤ちゃんへ♪

キャンドゥで買ったモノはラベルシール*ミントチョコ*カルピスマシュマロ
カルピスマシュマロはさっぱりしていて美味しかったですよ!
そして ラベルシールを使って作ったモノはmixiのマステのコミュで見て可愛いなと思って作ってみたいなと思い、マステで切手風シールを作ってみました!
単純作業ですがチマチマした地味ぃ~な作業 何か好きなんですよね♪
お気に入りはこの間買ったハート柄と大好きな星柄が気に入りましたね!
皆さんも簡単なので良かったら作ってみて下さいね!
この連休は珍しく手作りDAYな感じでしたね~

昨日は前の職場の友達と会ってきたのですが前に ブログにも載せた手作りのフォトスタンドを去年一緒に行った水族館の写真を貼ってプレゼントしたのですがスゴイ喜んでもらえて嬉しかったですね(´▽`)

明日は雨な上に今日より寒いみたいなのでチョット憂鬱ですね…。
  1. 2010/01/11(月) 20:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆手作りレターセット☆

1263034517-DVC00295.jpg
1263034515-DVC00307.jpg
1263034514-DVC00296.jpg
今日は割りと暖かかったですね!
昨日は疲れがピークにきていたのか頭痛が襲ってきたのでかなり久々に23時台に寝ちゃいました~

今日は来月ある信チャンLiveのチケットの発売日だったのでチョット早めに起きたのですが色んな人の発売日が重なってたみたいでチケットのサイトになかなか繋がらず、1時間後位にやっと繋がり、何とか取れたので良かったです!
***********************

午後からはお友達にお手紙やプレゼントを贈るのにレターセットを作っていました!
便箋はあまり作ったことないのですが少し前に お友達の りょこサンから頂いたマステで作られた便箋がとても素敵だったので私も作ってみたいなと思い、下手ですがお花や水玉模様を作ってみました。お花はリボン柄とハート柄使い、水玉模様はドット柄マステを使いました。

封筒はリボン付きが気に入ったのでAfternoon Teaの今月号のフリペなどを使って作りました!仕上げに缶入りスタンプのウサギやバラなどを捺したら可愛くなりました!

お友達 喜んでもらえるといいなぁ~

ピノの苺ミルク味とキットカットのジンジャーエール味美味しかったですよ!

明日は前の職場の友達と久々に会うので楽しみです!

皆さんも楽しいお休みを過ごして下さいね♪
  1. 2010/01/09(土) 19:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆絵本風カタログ☆

1262874867-DVC00290.jpg
1262874866-DVC00289.jpg
1262874865-DVC00288.jpg
1262874863-DVC00283.jpg
1262874862-DVC00271.jpg
1262874861-DVC00269.jpg
1262874859-DVC00268.jpg
1262874858-DVC00260.jpg
1262874857-DVC00254.jpg
1262874855-DVC00211.jpg
仕事始めから三日目なのに自分が思っている以上に疲れてる感じですね~
皆さんは大丈夫ですか?

今日は紙モノ交換会で作った封筒に使った私が大好きなサマンサモスモスのカタログを載せますね♪

これは冬物のカタログだったのですがこんな絵本風になった可愛い カタログは初めてだったので大興奮しちゃいましたね!

もう表紙からして可愛くないですかぁ~↑?
封筒には裏表紙と中のカワイイ動物の挿絵を使いました!

中を開くとリスやウサギなど可愛い森の動物達がいっぱい~(´▽`)
こういう挿絵 大好きですね!
動物達が大集合した挿絵なんて素敵ですよね!
最後の写真の地図みたいなのまで付いていて凝ってるなぁ~と思いましたね!
また 続編みたいな感じでこんな可愛いカタログ作ってほしいなぁ~♪

丁度 交換会の紙モノを作る時にこのカタログが届いて見た瞬間 “これは使いたい!”って思って交換会をしました yokoサンとfujicoサンも好きそうな絵柄かなと思って使いました!

サマンサの服も少し載せてみました!ナチュラルなモノが多くてホント見てるだけで癒されますね!
冬だと可愛いブーツが沢山出てますね!
サマンサ好きのお友達 募集中です!
皆さんはお気に入りのお店はありますか?
  1. 2010/01/07(木) 23:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆仕事始め☆

1262784551-DVC00209.jpg
1262784549-DVC00197.jpg
昨日が仕事始めでした~
やっぱり体がなまっているのでいつもより疲れましたね~
でも久々に子供達の笑顔を見たり、飛び付いてきたりして嬉しかったし、元気になりましたね!

今年もいつも苺狩りに一緒に行ってる友達の予定が合わないかもって感じだったので半分以上 諦めていたのですが今さっきメールがきて来月行けることになったので去年も行けなかったので今から かなり楽しみですね(≧▽≦)
苺はフルーツの中でも1番好きなので苺狩りは私の中では毎年恒例行事になっているので1番行った年は2月3月と連チャンで行った時もありましたね!

皆さんはどんなフルーツが好きですか?

写真のリラックマのホッカイロのケースは可愛くて衝動買いしてしまいました!

チョコミントドリンクはファミマ限定で売ってるモノでチョット前から気になってて買っちゃいました! チョコミントアイスのドリンクバージョンて感じで美味しかったですよ!

来月はアウトレットに苺狩りに信チャンLiveと予定がいっぱいで楽しみですね♪
体調崩さないように気をつけなければ!

皆さんも体調崩されないように気をつけて下さいね☆
  1. 2010/01/06(水) 22:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆紙モノ交換会☆

1262605773-DVC00201.jpg
1262605771-DVC00191.jpg
1262605770-DVC00291.jpg
1262605769-DVC00303.jpg
1262605767-DVC00304.jpg
1262605766-DVC00305.jpg
1262605765-DVC00328.jpg
1262605763-DVC00335.jpg
1262605762-DVC00334.jpg
先日 紙モノ交換会をしました fujicoサンとyokoサンに送ったモノを紹介しますね!
ホント どれも下手っぴなので写真は薄目でご覧下さい(笑)

早く送りたかったので写真はあまり良くは撮れなかったのですが…。

ラッピングはシンプルですがオリジナルのHand Madeハンコを捺したタグと去年の切手風カレンダーをタグに付けました。
いつもラッピングには りょんりょんから頂いた かえるクンのプレゼントはんこと かなサンから頂いた柴犬お名前ハンコをシールにして貼っています!

包装の袋には去年のスタカニで購入したハンコドリさんの王冠ハンコとウクレレを持ったハンコドリさんハンコと りょんりょんから頂いたマトチャンのメルシーはんこを捺しました!
クリスマスカードを入れた封筒には水葵サンのハニーズはんこを捺しました!

封筒は大好きなサマンサの冬のカタログが絵本風になっていてスゴイ可愛かったので赤の部分は表紙*鹿やウサギの部分は中をカラーコピーして作りました。
写真はありませんが初めて作りました便箋もサマンサのカタログを使いました。

クリスマスの写真を使ったリボン付き封筒はナチュラルキッチンの今年のカレンダーをカラコして作ったのですがこの封筒は自分でも気に入りましたね!

ポチ袋とミニ封筒はAfternoon Teaのフリーペーパーなどを使って作りました。
切手型シールもフリペを使って作りました。

クリスマスカードにもフリペやパンチなどを使って作りました。

紙コースターは苺や季節外れですがアイスやスイカのハンコを捺して濡れないようにシールを貼りました。

ガーゼハンカチは写真のとはチョット今回作ったモノとはハンコの捺し方は違いますが私もお気に入りのスマイル太陽ハンコや雲や傘ハンコを捺しました。

ウッドクリップも写真と今回作ったモノとはマステの柄が違いますが布シールとディズニー柄マステを使って貼りました。

青地の花柄のモノは前に友達にプレゼントするのでも作りました(前にブログに載せました)フォトアルバムみたいな感じでお気に入りの写真やポスカなどを貼って頂けたらと思い作りました。

fujicoサンとyokoサンのブログでは素敵に紹介して下さっていてチョット恥ずかしかったですが嬉しかったです!

fujicoサン*yokoサン
今回は紙モノ交換会して頂いてホントにありがとうございました!
  1. 2010/01/04(月) 20:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆カレンダー&年賀状☆

1262520791-DVC00348.jpg
1262520789-DVC00354.jpg
1262520788-DVC00353.jpg
1262520787-DVC00347.jpg
1262520785-DVC00346.jpg
今年のカレンダーは大好きなスイーツ カレンダーと先月のクリスマスLiveでGetした信チャンのカレンダー*
どちらも お気に入りのカレンダーです♪

スイーツ カレンダーの1月はマカロン* 立体になっていて可愛いなぁ~(≧▽≦)

信チャン カレンダーの1月は信チャンが何年か前に行ったロンドンの景色*
信チャンが撮る写真は優しい雰囲気が出ていて好きですね!

皆さんは今年はどんな カレンダーを買われましたか?

そして今年の年賀状は時間がなかったのもあって かなり手抜きハンコになってしまいました…。
すみません(>_<)
来年はもう少し余裕をもって作りたいですね~
  1. 2010/01/03(日) 21:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆福袋☆

1262443030-DVC00358.jpg
1262443028-DVC00357.jpg
1262443027-DVC00359.jpg
1262443025-DVC00360.jpg
1262443024-DVC00362.jpg
1262443022-DVC00361.jpg
皆さん お正月 楽しめてますか?
今日は地元の初売りセールに行ってきました!
まずは お目当ての店の好きなサマンサに行ったのですが人混みの戦場の中で気になったモノを手に取り、試着しただけで体力使っちゃいましたが狙っていたモノなど沢山Getできて予約していた福袋(サマンサは初!)は春物が入っていてコートなど持っていないモノばかりだったので大満足の買い物ができました(^▽^)
他はセール品ではなかったですが前から狙っていたスイマーの腕時計やランドリーの長Tやハート柄マステやミニーとウッドストックのクリップや桜シールなど雑貨も色々買っちゃいました~
特に腕時計は可愛くて気に入りましたね♪

スイーツはAfternoon Teaのパンプキンプリン*
カボチャの味が濃厚で美味しかったですよ!
あと お気に入りのオレンジアイスティーも美味しかったですね!

そして今は昨日 “はじめましてのおつかい”を観ていて観られなかった“相棒SP”を観ているのですが今回は京都が舞台だったので観ていたら、益々早く京都に行きたくなりましたね
(´▽`)

残り二日の休み あっという間に終わってしまいそうです~
  1. 2010/01/02(土) 23:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

*2010*

1262279211-DVC00352.jpg
1262279210-DVC00351.jpg
明けましておめでとうございます(^▽^)
今年もよろしくお願いします!
年明け早々に信チャンのデビュー15周年Liveツアーが決まって 地元も入っていて一人テンション上がっています!
(≧▽≦)ノ
写真はリンゴのお酒で普段全くというくらいお酒は飲まないのですが何故か大晦日になるとチョットだけですが飲みたくなるんですよね~

もう一枚はソーダ&バニラソフトクリーム
ソーダソースもかかっていて美味しかったです!
今年も色んなアイス食べまくりたいなぁ~

でわ~皆さん 楽しいお正月を過ごして下さいね!
  1. 2010/01/01(金) 02:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
