☆SMILE HEART☆

消しゴムはんこを使った雑貨作りなど色々…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆手作りバースディカード*マステ☆







昨日から雨になっちゃいましたね…。
昨日は一昨日の風があった日より花粉が飛んでましたね。

先週は仲良しなお友達の mi→☆チャンのお誕生日だったので手作り紙モノなどを贈りました!
バースディカードは前に作ったマステシールや型パンチやスタンプなどを使って作りました。
裏には みぃ?チャンから頂いた ミウ☆ハンコを捺しました!

ラッピングは鳥のタグや切手柄マステを使ってシンプルにしました。

アトは私が好きな紅茶屋サンの『ルピシア』の林檎の紅茶にタグにハンコドリくんハンコと王冠ハンコをプクプクな感じにして作りました。
小さいハートのスタンプはナチュキチで少し前に購入したモノで思ってた以上に可愛くて気に入りましたね!

みぃ?チャンも偶然にもルピシアの紅茶が好きとアトから聞いて好きなモノが贈れて嬉しかったですね(´▽`)

マステは去年発売当初から欲しかったリラックマのマステで ずっと売切れてたんだけど、みぃ?チャンから再入荷されたことを聞いて 友達のりょんりょんにお願いして無事ゲットできました!
どの柄も可愛くて使うの勿体ないですけどね!

昨日はやっとSMILEベストCDがゲットできて 何とか今日のライブ前にゲットできて良かったです!
中には信チャンとタッチャンが一曲一曲に解説してくれてて 今まで知らなかったエピソードが沢山書かれていて それを知った上で聴くと感極まるモノがありましたね。

SMILEを好きになって15年目になりますが私にとって SMILE以上の音楽はないと思うし、この先もずっと聴き続けるし、ライブも行き続けるんだろうなと思いますね☆

皆サンにも長く聴き続けてる音楽ってありますか?

今日は あいにくの雨になってしまったけど初の地元でのSMILEライブ楽しんできまぁ?す(≧▽≦)ノ♪♪♪

皆サンも楽しい週末を過ごして下さいね!
  1. 2010/02/27(土) 09:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

☆SMILEツアーin横浜☆





今週も一週間が始まりましたね?
今日というか昨日はまたまた ゾロ目の
平成22年2月22日でしたね?

今日はチョットですが いとこのベビーに会いに行ってきたのですが二ヶ月過ぎて顔立ちが変わってきて 表情豊かになってきて益々可愛くなってきましたね?
帰り際に抱っこしてる時から眠くなってきたみたいでベッドに寝かせたら泣いちゃいましたね?
帰る時は“またね?”と言ったら 今まではなかったのですが、じ?っと私の顔を見つめられて帰りたくなくなっちゃいましたね?

土曜日は横浜まで いとことSMILEライブに行ってきました?
まずは初めて行くライブハウスのなので下見をして それからチョット行ってみたいなと思っていたライブハウス近くの“大勝軒”というラーメン屋サンに行ってきました?
味はまぁまぁ美味しかったのですがチョット量が多いなと思ったら 麺の量が普通の 1.5倍位入ってることを後から知り、麺も太麺だったのもあり、全部は食べ切れませんでした…。
そのアト まだ少し時間があったので横浜そごうの中にも“京はやしや”系列のお店があるとのことだったので行ったのですが かなりの行列だったので諦めて
Afternoon Teaに行き ロールケーキを食べました?ここのロールケーキは初めて食べましたが余さ控えめで美味しかったです?
ドリンクは大好きなオリジナルオレンジジュースでパッションフルーツが入っていて さっぱりしていてオススメですよ?

そして待ちに待っていたSMILEツアー初日♪
前回のブログに載せたフライヤー写真で着てるタッチャンが作ったブルーのツナギ姿で登場してきて二人共 似合っていてカッコイイ?

初日から 私がお気に入りの曲ばかりをやってくれて久しぶりに聴けてホント嬉しかったですね!

今回は信チャンのアコギとタッチャンのエレキのアコースティックLiveなので座って ゆったり聴けて心地良かったですね
(´▽`*)
タッチャンのギターは久しぶりに聴いたので聴き入ってしまって格好良かったですね!
途中 タッチャンがブログに載せる写真で客席を撮ってる時に信チャンが“皆も撮ってブログで宣伝して?”と言ってくれて ライブ中の写真とか普通撮れないのでビックリしましたね?
今回は席が後ろだったのでボヤケた写真しか撮れませんでしたがアト3ヶ所行くので どこかでいい写真が撮れたら またUPしますね?

アンコールではデビュー曲を歌ってくれて 一緒に歌いながら何だか感極まるモノを感じましたね。。。

今週は地元 埼玉でのライブなので楽しみですね?♪
でも予報は雨…。
信チャンも雨男だけど、私も雨女っぽいからなぁ?
何とか曇りでいいからもってほしいなぁ?

SMILEの曲はホント 癒される曲ばかりなので全国を回るので良かったら観に行ってみて下さいね!

でわでわ?今週も頑張りますかぁ?(^▽^)
  1. 2010/02/23(火) 00:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆今日から?♪☆



今週もやっと終わりましたぁ?
昨日は疲れがかなりピークになってましたが何とか頑張れました?

そして今日から待ちに待ったSMILEツアーが始まりまぁ?す♪

東京公演も追加で決まったので4ヶ所行く予定なので、しばらくはパワー&癒されるので幸せですね?☆

初日の今日は横浜です?
横浜は あまり行ったことがないので楽しみですね?SMILE時代のどの曲が聴けるのかホント楽しみで?す
(*≧▽≦*)

写真はツアー&来週発売されるSMILEベストCDのフライヤーです?右側が信チャンで左側がSMILEメンバーだったタッチャンです?
信チャンとタッチャンは子供の頃からのお友達なので かなり長い付き合いで仲良しですね?

もう一枚は昨日届いたサマンサの春カタログ?
今回は一枚一枚ポストカードになっていて またまた素敵ですね?
春フェア 楽しみですね?

でわでわ?皆さんも楽しい週末を過ごして下さいね?♪
  1. 2010/02/20(土) 12:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆浅森坂Live♪☆

DVC00018.jpg
DVC00019.jpg
DVC00020.jpg
土曜日は今年初の信チャンLiveに渋谷まで行ってきました♪

ライブは夕方からだったので チョット早めに行って京都に本店がある“京はやしや”でお茶しました~
ここは抹茶わらび餅がオススメなのですが今月は限定メニューで わらび餅パフェがあったので即決まりました(笑)冷たいアイスに温かい ほうじ茶~この組み合わせいいですね(´∀`)

今回のライブは浅森坂という三人トリオのライブだったのですが この三人のライブは久々だったので歌はもちろんいいのですがトークが信チャン以外の二人がホント面白くて今回も笑いっぱなしで笑い疲れるほどでしたね~

今回は新曲も歌ってくれて覚えやすくて いい曲でしたね~
この三人トリオの場合は信チャンは立ち位置がセンターでないのもあって あんま話してくれなかったのでチョット寂しかったですけどね~
でも最近ギターソロ聴いてなかったので格好いい演奏プレイが結構見れたので良かったですね!


写真は京はやしやの わらび餅パフェと いとこから貰ったチョコで日本では売ってない王室御用達と言ってましたね~

今日は冷たい雨で寒かったですね~
今週はずっと天気悪いみたいであまり続くと嫌ですね…。
土曜日のSMILEライブだけは晴れますように☆
  1. 2010/02/15(月) 21:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆苺狩り☆

DVC00010.jpg
DVC00011.jpg
DVC00013.jpg
DVC00015.jpg
昨日今日とまた冬の寒さに戻って冷えますよね~

この間の日曜は久々に佐野アウトレットへ行き、チョットだけ買い物もしちゃいました~
期間限定でストアが入っていて来月までだったのでラッキーでした!
帰りはブログお友達のVanillaサンから教えて頂いた佐野ラーメンのお店に行ったのですが残念ながら お休みでした(T_T)

そして昨日は二年ぶり位に千葉まで大好きな苺狩りに行って来ましたぁ~♪
昨日は天気が悪かったのもあって 10時過ぎでもまだ入れたので良かったです~
ここの苺はホント大きくて甘いんですよぅ~(≧▽≦)沢山食べたので満足です!
一枚目の写真は友達が採った苺で写真では分かりづらいかもですがかなり大きかったです!

ランチはチョット リッチにランド近くのヒルトンホテルで食べました~写真のスイーツはここで食べたデザートです~
すぐ目の前にランドがあるので行きたかっですね~
春には行けるといいなぁ~

明日は信チャンLive~♪
明日は浅森坂という三人トリオのLiveで この三人のライブは久々に観るので楽しみです!
来週からは待ちに待った
SMILEツアーが始まるのでまた隣のクラスで胃腸炎が流行りだしたので体調崩さないように気をつけなきゃです~

皆さんも気温の変化が激しいので体調には気をつけて下さいねo(^-^)o
  1. 2010/02/12(金) 20:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆素敵な贈り物☆

DVC00372.jpg
DVC00373.jpg
DVC00374.jpg
DVC00365.jpg
DVC00004.jpg
ブログで仲良くなった お友達のmi→☆チャンから素敵な贈り物が届きました!

りょんりょんの家に遊びに行った時に見せてもらった みぃ~チャンから届いたタックンへのお祝いの肌着がスゴイ可愛かったので いとこの赤ちゃんにプレゼントしたいなと思って みぃ~チャンにお願いしました!
もう クーマンもう~たんも赤ちゃんハンコもどれも可愛すぎです(*≧▽≦*)
いとこもスゴイね!と言って喜んでいました!

それから ブログでカワイイなと思っていたクーマンのポプリや私が大好きな柴ワンコの名前ハンコまで入っていて本当すっごい嬉しかったです!!!

名前ハンコはなかなか もったいなくて使えないでいたのですが コーヒー染めしたラベルシールにこの間 捺したのですがもう可愛すぎてヤバイです(´∀`)

本当 みぃ~チャン*忙しい中 みぃ~チャンの愛情がいっぱい詰まったプレゼント ありがとう~(^▽^)ノ

今年は会えることを祈っているよ!
  1. 2010/02/06(土) 07:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆タグ☆

DVC00001.jpg
昨日の夜はまた雪が降りました。
この間よりは降ってないですが同じ週に二回も降られるのは勘弁ですね…。

昨日はこの間 届いたフェリシモのテンプレートを使ってタグを作りました~
今回はハンコは使わずにカタログとポスカをチョキチョキして作りました!
簡単だけど なかなかイイ感じに仕上がかったかなと思いました~

昨日テレビでコーンポタージュのちょい足しをやっていて
1位は すりごまで2位は明太子でした~
塩こんぶが気になったので試してみたいなって思いましたね~
他に抹茶*桃缶*肉まんがあって肉まんも美味しいみたいですね~

今週もあと二日 何とか乗り切りまぁ~す!
  1. 2010/02/04(木) 07:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

☆手作り便箋PART2☆

DVC00355.jpg
DVC00356.jpg
DVC00394.jpg
DVC00398.jpg
DVC00399.jpg
DVC00400.jpg
昨日は久々に雪がチョットだけど積もりました~
今日は晴れたので溶けてくれたので良かったですね~
この間 お正月がきたかと思っていたら、もう2月になってしまったなんて早いですよね!
今日は22年2月2日でしたね~こんなゾロ目の日ってそうないので何かいいですよね!

昨日は雪がチラチラ降る中 月曜で疲れてもいたのですが この間 購入したエッフェル塔や切手柄マステを使って便箋を作りたかったので後半 睡魔で記憶が一瞬とんだりしましたが(笑)何とか出来上がりました~

材料は無印の便箋*マステ*切手型カレンダー*フェリシモのカタログ*去年スタカニで購入したリトルビーのアンティーク雑誌の切り抜きのようなモノ

これらをチョキチョキ&ペタペタしました~
私的にはスプーン&フォークやケーキの便箋が気に入りましたね~

ネックレスは前に購入したサマンサのネックレスにナチュキチのイニシャル刺繍を付けてみました~

今月は来週から三週連チャンで信チャン&SMILEライブがあるので楽しみが近づいてきてテンション上がってきてますね!最近は昔のSMILEの曲を毎朝聴いてテンション上がった状態で仕事に行ってます(笑)
SMILEのツアーは全国を回るので皆さんも良かったら見に行ってみて下さいね♪
  1. 2010/02/02(火) 23:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆心地いい時間☆

DVC00390.jpg
DVC00395.jpg
DVC00396.jpg
DVC00397.jpg
土曜日は仲良し友達の りょんりょんのお家に遊びに行ってきました~♪

新築のマンションなので綺麗で1階なので庭付きで素敵なお家でしたね!
初めて遊びに行ったのに居心地良かったですね
(´▽`)

タックンもまた大きくなっていて重くなってましたね~
タイチャン コノチャンもお兄チャンお姉チャンになってきましたね!
お昼はタコ焼きパーティーをして美味しかったし、楽しかったですね♪

ホント りょんりょんといると あっという間に帰る時間になってしまうんですよね~
いつも話したいことがありすぎて何から話せばいいか分からなくなるんですよね(笑)
今度は泊まりで遊びに行きたいなって思ってますね!

写真はタックンのカワイイあんよ* カメラ目線でホント タックンLOVEです(≧▽≦)

マステはずっと欲しかったエッフェル塔と切手柄で一つは りょんりょんから貰って 他は地元の雑貨屋サンで見つけて迷わず買っちゃいました~
切手型カレンダーは40%OFFになっていたので買ってしまいました~
去年のモノは¥300で買っちゃいましたね~

今日の夜から雨か雪になるかもみたいですよね~
雪は嫌いなので降らないでほしいです…。
  1. 2010/02/01(月) 00:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
